k_pinticket’s diary

オタク。

めっちゃお腹痛くなる時と対処法

どうも皆さんこんにちは、きー。🔑です。

 

世の中には2種類の人間がいます。

 

お腹が強い人間と弱い人間です。

 

f:id:k_pinticket:20201014102639j:image

 

 

 

僕のお腹はそれはもうクソザコナメクジで。

 

学生の頃は本当にほぼ毎日授業中にトイレに行ってました。

 

あ、授業毎日受けてなかったわ。

 

 

閑話休題

 

 

というわけで今回は「こんな時お腹痛くなるよね!」っていう共感を得てもらいたい。そんなブログになります。

 

 

1.朝起きて~出勤中の交通機関の中

 

まず、朝起きますよね。そうすると不思議と、お腹が痛いんですよね。

 

起きてすぐお腹が痛くならなかった場合は、その後出勤や通学中のバスや電車の中でとてつもなくお腹が痛くなります。

 

今の僕がいい例ですかね。お腹痛すぎて途中でバス降りました。まあ進まなかったんで結果オーライなんですけどね。ガハハ。

 

ガハハじゃないが。

 

 

なんで朝にお腹が痛くなるか。これは聞いた話なんですけど、寝てる間に口の中で菌が育成されてるらしいですね。

 

朝イチに口の中を洗えば、少しはマシになると聞いたことがあります。

 

あさイチの唾液を飲み込んでしまった結果、やベイ腹痛を引き起こす。

 

言われてみれば、朝の口の中って形容し難い気持ち悪さがありますよね。

 

朝の腹痛に悩まされてる方は試して見てください。

 

あ、今回なんですけど画像はなしで。お腹押さえてる絵しか見つからなかったんで同じ画像何枚も貼ることになっちゃう...

 

 

2.授業中や勤務中

 

こんな僕でも授業を受けたり勤務をしたりしたことがあるのですが、まあほとんど決まって腹痛が来ますよね。

 

 

これはもう間違いなくストレスです。

 

まじな話をすると勤務は多分ほんとにストレスで、授業に関してはお腹が張ってる方の痛みも似たような頻度で来ていたのでずっと座っていてガスがお腹に溜まってしまった結果、痛みが来てしまっていたのかな〜なんて。

 

 

トイレに行っても出ない、なんてこともザラでしたし。

 

 

1番困るやつなんですよね、ガス抜き大変でした...

 

 

対処法としてはもう机に突っ伏して寝るかむしろ背筋伸ばしていい姿勢を取るかですね。姿勢正すと意外と張りが楽になったりしましたよ。個人差あると思いますが。

 

 

 

3.本屋

 

本屋に入るとお腹が痛くなる。

 

俗に言う''アオキマリコ現象'' ですね。

 

 

これは現在も原因はイマイチわかってないらしいです(気になる人はWikipediaを見てみてください、僕は見てません)

 

 

なんならなんでこの呼ばれ方をしているのかすらよく知りません。

 

 

とにかく本屋に入ったらトイレしたくなる。これは万国共通だと思います。

 

 

対処法はただ1つです。

 

 

本屋行く前に、トイレ行こう。

 

 

 

4.デブラ

 

f:id:k_pinticket:20201014102123j:image

 

 

ニンニクは神!!!!!!!!!

 

あ、デブラ食ってお腹痛くなっても自分の責任です。これは諦めてトイレと末永いお付き合いをしましょう。

 

 

 

5.最後に

 

これを書くに至った経緯ですが、さっきまで死ぬほどお腹痛くてトイレから出れず遅刻をしてしまい、「自分の腹が憎い」って思った結果執筆しました。

なので正直途中から飽きてます。

 

後悔はありません。

 

これ書いてたらまたお腹痛くなってきたのでトイレ行きます。でわでわ。