k_pinticket’s diary

オタク。

惰眠を貪る~崩壊した生活サイクル~

おはようございます。きー。🔑です。

 

昨日はいい感じにお酒を飲み、いい感じに体が限界を迎え、いい感じの深夜に寝たような気がします。多分日付超えて少しまでの記憶しかありません。

 

 

そんな僕ですが、仕事の都合上決まった時間に睡眠をとることができません。

 

朝も昼も夜も深夜も、現場にいる可能性があるためです。

 

現場がない時間にこれでもかと、睡眠をとる。

生きていくために重要だと思います。

 

f:id:k_pinticket:20200806134145j:image

 

 

そもそも、元々深夜という時間が好きでした。

誰にも邪魔されず、したいことをする。

ソシャゲのログインだって0:00か4:00か5:00。

待っちゃいたい。そう思って日々起きていました。

 

朝方に入眠し、起きればもう日本はお昼。

 

 

『また起きれなかった。』

 

 

僕はそう言って高校に向かいます。

 

そして放課後は閉店までカードショップ、そして閉店までゲーセン。

 

ゴミ人間ですね。

 

f:id:k_pinticket:20200806134300j:image

 

これは高校を卒業してからもほとんど変わらず、むしろ外泊が増えたため余計に夜に寝ることが少なくなりました。

 

アルバイトもほとんどが0:00~9:00の夜勤。

 

夜勤明けに蒲田のシルクハットにいき、蒲田のらしんばんにいき、蒲田のメロブにいき、蒲田のカードラボにいっていました。

 

最低で最高の生活ですね。

 

極めつけはやはりアニクラの存在でしょうか。

 

生活の基準がアニクラになってしまった為、もう週に1~2度は24時間以上活動していることが当たり前になり、その後12時間以上睡眠をとることも当たり前になりました。

 

深夜に起きていることは得意となっていましたが、やはり朝からぶっ通しで活動するというのは体に大きな負担を与えますね。

 

今年22歳になる僕ですが、ここ2年でかなり体の衰えを感じています。

 

まず、大声が出ないのです。

 

久しぶりにアニクラに行った時に、腹に力が入らなくなっていました。元々あまり大きな声は出なかったのですが、それが更にナーフされた気分です。

 

次に、足が耐えられなくなることが多くなりました。

 

アニクラの後半、立っていると、足が小刻みに震えるんです。サッカーをやっていた人間とは思えませんね。

 

最後に、オタ芸してると腰が痛くなるんです。

 

もうダメかもしれません。

 

 

知り合いに1人、めちゃくちゃ起きてめちゃくちゃ寝る人間がいて、そいつはめちゃくちゃ寝る度に追悼されるようないいやつです。

 

そいつを見てると、「ああ、俺もまだまだだなぁ」と思うこともあります。

 

ですが、おそらくこれ以上成長することはなく、退化・老化だけが着々と進むんだろうな、なんて思ったりしています。

 

f:id:k_pinticket:20200806134355j:image

 

実は先々週?くらいの週末に40時間くらい活動

を続けたのですが、めちゃくちゃ体調悪くなっちゃって。

楽しいことをしていたので吹き飛ばしていましたが、過去類を見ない体調の悪さに驚愕しました。

 

無理に起きるために吸ったタバコが仇となった気がします。

 

 

こんな感じで、生活サイクルが崩壊すると僕みたいにオシマイみたいな人類に退化してしまいます。

 

しっかり寝て、しっかり食べる時間に食べて、しっかり陽の光を浴びながら生活する。

 

みなさんは、どちらがいいですか?