k_pinticket’s diary

オタク。

突発深夜聖地巡礼~無敵級*ビリーバー~

最近の悩みは、今現在自宅に寝る布団が無いことです。

 

そんなきー。🔑です。こんにちはこんばんは。

 

昨日は友人宅から終電で帰ろうとして、最寄り駅であるmy favorite 溝ノ口に到着した直後、父から衝撃のLINEが!

 

「もう寝たいから朝まで帰ってくんな」

 

慌てて宅の友人に連絡しました。

その後なんやかんやあってレンタカーでどっかいくのに付き合ってくれました。

 

ちなみに僕はガチのトイレットペーパードライバーなので友人に全てを任せました。

 

 

さて、目的地ですが、実は僕がほとんど行ったことがないお台場周辺をお願いし、友人運転手は快諾してくれたのでいざ出発。

 

見たいのはもちろん、無敵級*ビリーバーの聖地。

 

f:id:k_pinticket:20200807165358j:image

 

実は1箇所、どうしても行きたいところがあり、友人が迎えに来てくれるまでずっとそのある場所について調べていました。

 

正直めちゃくちゃ楽しみでワクワクでしたよ。

 

途中すき家に寄り、友人はおろポン牛、僕は豚の汁を啜りました。暑かった。熱かった。でも美味い。神。

 

 

道中、2人の共通の友人に連絡を取り、3人で話の議題(?)になったことが。

 

 

欅坂46の「二人セゾン」と、日向坂46の「ソンナコトナイヨ」は、サビをタイトルを歌うだけで乗り切れる

 

というかなり馬鹿げた話。

 

・二人セゾン 

https://youtu.be/mNpPQXMgtmw

f:id:k_pinticket:20200807170543j:image

 

 

 

・ソンナコトナイヨ 

https://youtu.be/7njC5lgL61c

f:id:k_pinticket:20200807170607j:image

 

結果から言うと、乗り切れました。深夜テンションというのもあって、こういうかなり下らないことでも大笑いしてしまいましたね...。

 

さて、こんなくだらない事を話しているうちに目的地に到着。

 

さて、僕が一番行きたかった場所。

 

それはズバリ 東雲キャナルコート です。

 

シーンで言うと、

 

f:id:k_pinticket:20200807172855j:image

 

 

ココです。

 

2番サビが終わったあとのCメロのワンシーンですね。

 

僕はここがもうそれは凄く印象に残ってしまいました。

 

だから僕は行きたかった。

 

f:id:k_pinticket:20200807173055j:image

 

行きました。深夜3時、声も出さずにスッ...と撮ってスッ...と退散。ホントにこれがしたかっただけでした。

 

今年22歳になるというのに一体何をしているのか。後悔は、まあありません。

 

 

さて、東雲キャナルコートを出て「これからどうすっかな〜」なんて話していると、目の前に

 

東雲水辺公園

 

なる場所が。

 

水辺っていうくらいだし、潮の匂いもしてていい感じだったので行きたくなりました。

 

進んでいくと、そこに広がっていた景色は

 

f:id:k_pinticket:20200807173442j:image

 

 

yes レインボーブリッジ。

 

最強スポットでは???

 

さすがに感動しちゃいました。やっとこれたね(やっと)。大満足。その一言に尽きました。

 

とかなんとかしているうちに夜が明けてきました。朝にはお家に帰る予定だったので、すたこらレンタカーを停めたパーキングへ。

 

余談ですが、途中でセブンに寄りラブライブサンシャインのウエハースを3つほど買ったのですが、リュックを漁ったらさらに4つ出てきました。買ったこと忘れてたんですね。

 

f:id:k_pinticket:20200807173700j:image

 

神引きは出来たのですが、おなかいっぱいな友人を横に1人で7枚ウエハースを食べました。口の中がパッッッッッッサパッッッッッッサ。

 

もう買わん。そう決めました。(どうせ虹の出たら買う)

 

帰り道は最近の新譜を聴き、最後の方はラスサビで転調する曲メドレーで大爆笑(身内ネタ)しながら帰りましたとさ。

 

 

そして起きたら、16時。休みでよかった。

 

次はちゃんと日中に、営業時間内に行くべき聖地に行こうと思います。

 

 

ではまた。