k_pinticket’s diary

オタク。

ゆーちゅーぶ。

おぼんやすみ、はいりました。

 

きー。🔑です。

 

YouTubeって、めちゃくちゃいい文化ですよね。

 

愛用しています。

 

 

1.ゆっくり実況

 

f:id:k_pinticket:20200809033108j:image

 

最近はやりなのは、やはりバーチャルYouTuber、所謂VTuberですかね。

 

僕はゲーム実況は好きですが、ゆっくり実況ばかり見ています。東方ほとんどわからないけど。

 

最近はもうAPEXのゆっくりばかり。5つくらいチャンネル登録しちゃったかな。見てて楽しい。

 

ゆっくり実況の利点は、やはり

 

プレイを見直して、後からゆっくり実況できる

 

ところですよね。

 

その場での実況より状況解説がわかりやすくてこちらとしても勉強になることが多いです。

 

これはFPSやカードゲームなどのリアルタイムで展開されるゲームの実況においてすごく大事だと思います。

 

動画を出したことは無いので作ってる人からすると何言ってんだ???ってなるかもしれませんが、視聴者目線ではそう思っています。

 

 

あと、これも後からの点になるのですが、

 

考えられたトークを広げられる

 

というのも見ていて楽しいところだと思います。

 

その場でのリアクションとなると、それはそれで新鮮で面白いところもあります。

 

ですが、編集時点での時事ネタや、ゆっくりの絵を使った凝ったネタが広げられるというのも利点かと思いました。

 

見ていて面白い。キャラの掛け合いや、そのチャンネルならではの天丼ネタを遺憾無く発揮出来るのは飽きない要素かと思います。

 

2.ラジオ系

 

f:id:k_pinticket:20200809034344j:image

 

視聴者さんからのタレコミや時事ネタを、持ち前のトーク力で配信するラジオ系YouTuber。

 

好きですねぇ。

 

これは個人的に、

 

寝ながら聞ける

 

これに尽きるかな、なんて思います。

 

もちろんラジオ系YouTuberの方は、動画としても編集がかなり凝っていると思います。

 

画面を見ながらトークを聞いて、楽しむ。

 

日中はこれで過ごしています。

 

ですが、寝る時の数分、心地の良いトークが聞こえてきた時。

 

面白くて寝られなくなることもありますが、楽しい。

 

正直生きがいのひとつになっていた時期もありました。一日の終わりはコレだよなぁ、と。

 

今でもたまにやります。最高。

 

 

3.パチスロ系YouTuber

 

f:id:k_pinticket:20200809034830j:image

 

最後に、パチスロ系YouTuberについて。

 

僕がパチスロにハマった頃、動画で見ることはあまりしていませんでした。

 

最初に見たのは、某いちげーむさん。

 

妖怪○○記のあのチャンネルですね。

 

めちゃくちゃ面白かったです。スロットはほとんどわからなかった僕ですが、演者さんの気合いの入った実践と分かりやすい解説の編集で気づいたら見るのにハマっていましたね。

 

そこから色々漁り、友人のススメで見始めたのが某ラッパー兼無職兼パチスロYouTuberの7のチャンネル。

 

マジでトークも編集も面白い。

 

負け姿を笑ってしまうのは大変よろしくないことなのですが、見ているこちらを楽しくしてくれました。

 

余談ですが、この方たちのラップ、好きです。

 

聴いてて気持ちいいですね。面白い要素も沢山ありました。

 

よろしければ見てみてください。

 

 

4.最後に

 

面白いって単語使いすぎましたね。

 

ですが、YouTubeも娯楽のひとつですよね。

 

面白いから、見る。

 

登録者が多い方はもちろん面白いし、新しくYouTuberになった方に面白い人がいて、それを掘るのも楽しみの一つだと思います。

 

皆さんは、どんな動画が好きですか?

 

趣味が合えば、お話したいものです。