k_pinticket’s diary

オタク。

三船栞子、本格加入

 

やーやーみなさん、こんにちはこんばんわ、はじめまして、きー。🔑です。

 

三船栞子さんが本格的にスクスタ内で展開されるという情報が来ましたね。

 

加入については前のブログにて言及したつもりですので、ここでは特に何も言うことは無いと思っています。

 

なのでここでは、加入後の展開の仕方についてちょっと考えてみたことがあるのでそちらについて書かせて頂こうと思います。

 

 

以前のブログ→https://k-pinticket.hatenablog.com/entry/2020/08/03/062311

 

 

 

1.今現在分かっていることについて

 

 

f:id:k_pinticket:20200803134047j:image

 

可愛い。八重歯っていいですよね。

 

というわけで、今現在明記されている「今後の展開」について少し。

 

まず、キャラクターとしての加入に伴い

 

 

8/5から早速フェス形式でガチャに登場します。

 

 

もう搾取する気満々ですね。ストーリーでの感動と期待を返していただきたい。

 

そもそもフェス限を定期フェス以外にガチャで引かせに来るのはよくないと思うんですけどね。

 

まあ仕方ないんだなぁと、割り切るしかないですかね。僕もう石20個しか無いんですけどね。

 

そして、ガチャ追加に伴い

 

 

三船栞子のキズナエピソードも追加されます。

 

 

これは嬉しい。

そもそもキズナエピソードは、ニジガクにおいてはメインに引けを取らないほど重要で、キャラクターと向き合いながらあなた(cv.各々)と共に成長していく、読んでいて毎回高まりが止まらないものとなっています。

 

ここにちゃんと、今までのニジガクのキズナエピソードに近いペースで物語が綴られていくとなると、もう楽しみで仕方ありませんね。

 

個人的には、家の問題や生徒会の問題もいいですが、栞子が「スクールアイドルを始めた」からこそのストーリーを期待しています。

 

あんまり多くを語ると浅さがバレるのでこの辺で。

 

あと、生放送にも出演されることが決まりましたね。

 

歓迎会ムードで楽しそうです。僕は声優の生放送苦手なので見るかわかりませんが、今回はちょっと頑張っちゃおうかな。

 

 

2.今後予想される三船栞子の活動

 

f:id:k_pinticket:20200803135257j:image

 

それでは、次に三船栞子の未来を妄想で書いていきましょう。

 

※ここからは妄想です。

 

 

 

 

 

 

まずメインストーリーですが、こちらは一先ず別のベクトルに向くのでは...?と。

 

散々やり切った感は否めませんよね。あなたちゃん留学の話もありますし、栞子についてはスポットを当てるとしても2nd seasonの最初の方かなと。

 

 

あとはやっぱりグッズ展開と楽曲、ライブ出演ですが...

 

これについては何も言えません。

祈って待つことにします。

 

 

またユニットについてですが、

 

これまだ新キャラ、増えんじゃね?

 

とか勝手に思ってたりします。

 

そもそも三船栞子が加入した時点で、もう何人増えても決しておかしいことではありません。

 

元々、同好会自体の人数は10人でしたしね...

 

あなたちゃんに歌って欲しいとは正直あまり思わない(歌ってもストーリー上のその場限り)ので、ユニットの人数を考え直すよりは...?という結論に至りました次第でございます。

 

まあ希望的観測ですね。

 

あとまあ、衣装、ですかね。

どこぞの知り合いのオタクが

 

脱げ。

 

と。

 

いやまあ。

 

早く見たいですね。

 

 

 

あ、あと毎日劇場もちょっと見たいです。

 

あの雰囲気で栞子が他メンバー、μ'sやAqoursとどう絡むのか、気になるかな〜。

ポンコツ生徒会長2人と、とかね。

 

 

URはせつ菜のように壊れにならない、いい感じな性能を期待したい...

 

 

収集つかなくなってきました。このへんにしておきます。

 

 

 

3.最後に

 

f:id:k_pinticket:20200803140219j:image

 

 

今回の件で、深いオタクって本当に深いんだなあと思いました。

 

ニジガクのHPのand more......とか元々9人とは明記されていないとか、知らないで色々言ってましたね。(真逆の解釈してはいなかったと思うので多分、ヨシ)

 

 

とりあえず加入おめでとうと。これから一緒に頑張ろうねと。言いたいですね。

 

 

今後の三船栞子、そしてニジガクには要注目ですね。

 

 

では今回はこの辺で。次回は未定です。今回も突発だったので...