k_pinticket’s diary

オタク。

ちょっとアレな話。

仕事に向かう途中、なんかふと、最近2次元で好きな「👧🏻💗」について考えました。

 

 

そんなきー。🔑です。こんばんわ。

 

 

好きな👧💗については、お話したいと思うこともありますよね。

 

 

急になんだよって話ですけど、僕も急に思ったので。

書きます。

 

 

1.好きな2次元の👸の類似点

 

 

えー、まず僕がすごい好きなキャラがいます。渡辺曜さんですね。

 

f:id:k_pinticket:20200803192616p:image

 

Aqoursが結成され、僕がAqoursを知ってから、ずっとこのこがすきです。

 

 

次に、柊つぼみさん。

 

 

f:id:k_pinticket:20200803192741p:image

 

 

22/7(ナナブンノニジュウニ)というグループのメンバーですね。可愛い。

 

こちらは、友人宅で集合絵のタペストリーを見た時に一目惚れしました。

 

友人宅にてこのコンテンツを知り、速攻でアニメを見て、3日でハマりました。まだ浅いんですけどね...

 

 

続いては、乙倉悠貴さんです。

 

f:id:k_pinticket:20200804030643p:image

 

アイドルマスターシンデレラガールズですね。

 

このキャラは、まず中島由貴さんがお声を担当しているという時点で大好きです。

 

しかし、やはり一目惚れでした。

 

にじみ出るピュア感、たまりませんね。神。

 

さいごに、倉田ましろさんです。

 

f:id:k_pinticket:20200804031632p:image

 

もう単純にビジュアルが好き。一目惚れ。キャラについてはよく知りません。ゆっくり知っていこうと思います。神。

 

 

 

ここまで見てきて、ひとつ。わかりやすい共通点がありますね。

 

髪色

 

ですね。

 

おそらく渡辺曜さんからなのでしょうが、気づいたらこの髪色の2次元アイドルをとても好きになっていました。

 

 

2.二次ドル以外の好みのキャラの傾向

 

f:id:k_pinticket:20200804030900j:image

 

ここまで書いてきて思ったのは

 

俺の好みわかりすすぎじゃね?

 

 

ということです。

 

 

まあ、普通にアニメのキャラで言うと

 

後輩

 

 

短めの髪の子

 

系のキャラに偏る傾向はあります。同い歳もアリ。

 

歳上のキャラに関しては、元々好きの感情が変わってきます。

 

物語において、主人公にどういった影響を与えてくれるのか、の観点で見ることが多いですね。

俺ガイルとかいい例かな。

 

あと、メインヒロインはいちばん好きなキャラにはなりにくい傾向もあります。

 

ダブルヒロインのアニメとか、よくサブヒロインに目がいってしまいますね。

 

その弊害なのか、SSというifの物語を読むのが大好きです。恥ずかしい。

 

まあそんな感じで、僕は好みがとてもわかりやすいです。

 

 

3.最後に

 

今回とても意味のわからない、キモイ文章を書いてしまいました。

 

現場でハマって疲れちゃいましたね。

 

今、この後書きを退勤後の僕は書いています。

 

深夜の平塚、ちょっと怖かったです。

 

 

平塚先生が吸っていたセブンスター、僕も愛用しているのですが、10月からまた値上がりします。もうしんどい。助けて欲しい。

 

収集つかなくなってきたので今回はこの辺で。

 

おやすみなさい。