k_pinticket’s diary

オタク。

移り変わる趣味

最近APEXばかりしていますが一向に上手くなりません

 

どうも、きー。🔑です。

 

 

ここのところTwitterを見ていて、所謂「昔の趣味」に関連するツイートを見かけることが増えました。

 

懐かしいなぁって。思っちゃって。

 

たらたらかきたくなったので、たらたらかいていこうとおもいます。

 

 

1.高校生編~アニメ、バンド、ガンスト~

 

f:id:k_pinticket:20200804190130j:image

 

僕は高校生の頃、俗に言う「サボり魔」でした。

 

朝は起きれず、起きても学校に時間通りに行くことは少なかったです。1年生の頃はまあまだまともに行ってましたが、2年生の後半から3年生にかけては、もうまともに通っていたとは言い難いですね。

 

そんな僕は高一からラブライブ!を始めとしたアニメが大好きなオタクでしたね。休み時間隅っこでスクフェスしてました。

余談ですが、この頃東方の曲を少しYouTubeで聴いていた時に関連動画で''ツクモノツキ''という曲を聴き、めちゃくちゃ好きになりましたがゲームができていません。今でも気になっています。

 

そして中学二年からギターをやっていたので、高校は軽音楽部でバンドをしていました。

 

青春してたかどうかは置いておいて、ギターにあけくれてましたね。授業はサボっても部活には行ってました。

 

部活を通じて知ったバンドの中で、

 

ELLEGARDEN

 

というバンドはとても好きになりました。

 

とくに「月」という曲。涙が出ますよ。1度聴いて見てください。

 

 

https://youtu.be/RGUNflie55g

 

 

 

そして高3になって、アーケードゲーム

 

ガンスリンガーストラトス

 

のモチベが頂点に。色んな人に出会い、大会にも出て、とても楽しんでいました。今思えば、人生の終わりの始まりでしたね。色々破綻しました。

 

4v4のTPSで、2つの、銃の形をしたコントローラー「ガンコン」を使って全国のプレイヤーと戦うゲームです。ゲーム性はとても面白い。

 

僕はまあアクティブユーザーの中では下の上くらいまではいけたのかなぁ、なんて思ってます。もうアプデも来なくなり、台数も減ってしまいやる機会はほとんど無くなってしまいました。たまーーーにやりたくなりますが、もうあの頃やっていた人達は今めちゃくちゃうまいかもうやっていないかなのでついていけなくなってしまいましたが。

 

楽しかったのには変わりないので、いい思い出です。

 

 

2.プータロー編~アニクラ、パチンコパチスロ~

 

f:id:k_pinticket:20200804190532j:image

 

専門学校に進学し、中退。もうこの時点で俺はダメ人間まっしぐらでした。

 

その後1年続けていたネカフェのバイトを辞め、就活に向けて頑張りました。

 

何とか就職。求人票では週休二日、有給応相談、10時~19時の普通の会社でした。

 

実際は週休一日、水曜日のみ。土日に休みは申請できず、拘束時間は8:00~21:30。

 

上司は当たりが厳しく、給与面は週五で入っているアルバイトの方が稼げる始末。

 

辞めました。

 

俺、人生間違えたかなぁ。そう思っていた時に友人に連れられて行ったのがそう。

 

 

ツイノオタクアニクラ

 

というアニソンクラブでした。

 

知ってるアニメソングが流れ、クラブの中で大はしゃぎ。

 

最高のコンテンツに出会いました。

 

そこからアニソンDJを始め、生活の基準はコレになりました。

 

形はどうあれ、人生に前向きになれたのはアニクラの、ツイノオタクアニクラのおかげかなと。頭が上がりません。

 

ツイノオタクアニクラは8/5に、色々と大事な回があります。主催さんのご好意で出演させていただけることにもなったので、よろしければ是非お越し下さい。

 

https://twipla.jp/events/453182

 

 

あとこの頃、パチンコパチスロにどハマりしました。

 

良くないとは思いつつも、煽られる射幸心。

 

お金も増えてウハウハでした。

 

今となっては...

 

多くは語れません。

のめり込みには注意しましょう。

 

3.社会人編~虚無~

 

こんな僕ですが、5月から社会人として働けています。まだまだ駆け出しですが、日々ヒーヒー言いながら何とかやれているとは思います。

 

そして現在、これといった趣味がありません。家にある父の酒をガブ飲みしているくらいです。あと虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

あ、ブログを書くのは楽しいので趣味になるかも。友人Okita11169さんに感謝。

 

楽しいこと、なんか無いかなぁ。

 

 

 

あ、ネガティブになりそうですね。辞めておきます。

 

 

今回はこの辺で。

 

 

P.S. またギター弾きたい